よくあるご質問

りんごのお取り寄せ・通販に関するご質問

Q.贈り物として送る場合、支払いはどうすればいいですか?

銀行・郵便局から事前にご送金をお願い致します。ご自宅宛に同時発送のご注文がある場合は全てまとめて代金引換でのお支払いも可能です。

Q.送料や消費税は別にかかりますか?

表示価格のみで全国発送致します。ただし、沖縄と離島のみ別途千円かかります。 

Q.ショッピングカートで注文の場合、送り先が複数あるときはどのように注文すればよいですか?

同じ商品でも、送り先が異なる場合、複数回繰り返してご注文をお願い致します。ショッピングカートの仕様として、送り先毎のご注文が可能です。送り先が同じ場合には複数の異なる商品を一度にご購入いただけます。

Q.ショッピングカートで複数の注文をした場合、合算して振り込んでもいいですか?

はい。合算していただいて大丈夫です。

 

りんご農園への訪問などに関するご質問

Q.りんご狩りの受け入れはしていますか?

大変申し訳ありませんが、現在りんご狩りの受け入れはしておりません。


Q.直接購入に行くことはできますか?

可能です。ただ、当りんご園は観光農園ではありませんので、直売所を併設して常時りんごを置いているわけではありません。タイミングによっては全て出荷した後という場合もありますので、いらっしゃる場合は事前にご連絡をお願い致します。

また、直売所のように小袋に入れて陳列販売しておりません。贈答用は5キロ1箱から販売いたしますが、家庭用は10キロ以上からキロ単位の量り売りになりますのでご承知おきくださいませ。

なお、サンふじのシーズン(11月中旬以降)には発送作業が優先になりますので、基本的にはご予約以外でご来園いただいてご購入いただくことはできない状況です。大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


Q.りんごにワックスなどは塗っていないでしょうか?

国内産のりんごであれば、ワックスをかけるということはありませんのでご安心ください。
表面にツヤがあったり、テカテカやベタベタしているりんごがありますが、これはりんごの内部からリノール酸やオレイン酸が表面に出てきているためです。
品種によってこの現象が出やすいものと出にくいものがありますが、熟度が進むと出てくるものです。皮ごと召し上がっていただいて問題ございません。
なお、この現象は樹上で完熟した新鮮なものにも出ますし、収穫後時間が経って古くなったものにも出ます。