お問い合わせ/アクセス

Eメールでのご質問・ご注文(りんごの農家直送)

kobayashiringoen@yahoo.co.jp にお願いいたします。


電話でのご質問・ご注文

昼間は畑で作業しています。シーズン中は夜も出荷作業をしていますので、なるべく園主の携帯090-9804-8173にお電話ください。 (固定電話にお電話いただいた場合、畑での仕事中や夜の荷造り作業中は出られません。)


購入においでになる方へ(りんご農園への訪問)

当りんご園はいわゆる観光農園ではありませんので、直売所を併設して常時品物を置いておくというわけではありません。 購入されたい品種・品質・量などの事前のお問い合わせがない場合、 品物を出荷してしまった後…ということもありえますし、日時によっては作業の都合上、対応できない場合もございます。おいでになる場合は事前にご連絡をお願いいたします。また、休憩のための施設(お手洗いなど)は併設されていませんのでご注意下さい。

また、直売所のように林檎を小袋に入れて陳列販売しておりません。贈答用は5キロ1箱から販売いたしますが、家庭用は10キロ以上からキロ単位の量り売りになりますのでご承知おきくださいませ。

※当りんご園では現在りんご狩りの受け入れはしておりません。また、11月以降は多忙になりますので、現在のところ、ご予約以外でのご来園いただいてのご購入はできない状況です(発送のみとなります)。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

農園へのアクセス

望月宿西入口の信号を曲がったら、すぐに(10mぐらい)左折して坂道を下ります。左側にレストラン「しいらんぼ」様(閉店してしまったので看板がありません)の前で右折して緩やかな坂道を上ります。30mぐらい先で右側に入る道がありますが、道なりに左側を進みます。150メートルほど進むと右側に銀色のシートをかけたパイプハウスがありますので、そこに車を停めてください。(道の下にはりんご畑があります。)

小林りんご園へのアクセスマップ

集客など経営支援に関するご提案

必ずこちらのページをご覧ください。


旅行会社の方へ

最近ツアーなどでのりんご狩りの受け入れについてのお問い合わせを多く頂きますが、当りんご園ではりんご狩りは受け入れをしておりません。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


教育関係の方・農業体験をしたい方へ

以下のりんごの作業の体験・学習ができます。まじめに説明しながら一緒に作業をしますので、 まじめに作業を体験したい方、ご連絡下さい。 個人・グループ・団体のいずれでも受け入れますが、時期・人数によって作業のマッチングが難しい場合があります。 詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

・花摘み(5月5日~5月20日頃)

・摘果(5月20日~7月5日頃)

・葉摘み(8月20日~10月30日頃)

・玉廻し(8月20日~10月30日頃)

・収穫(8月25~11月30日頃)