2001年 不定期な日記帳  2000年 2002年

12月23日
 スキー関係の日記はスキーに移動。でもブランシュと白樺で7回目まで。

12月1日
 午後から油圧ジャッキ¥2,500を買いに行ってタイヤ交換をした。ついでにワイパーブレードも交換。オークションで東芝の翻訳ソフトをGET。その前にはHPBの前バージョン、BCBの前バージョンを買ってもらった。そういえばCのアルゴリズム本が昨日発送だそうだ。

11月23日
 スキー第2段 湯ノ丸へ。空いていて20本滑った、NEW板 アトミック ambition 155cmにもだいぶ慣れた。帰ったらHPB6.5withHotmediaが到着していた。

11月18日
 スキーシーズン突入! 鹿沢ハイランドに行ってきた。2時間で10本ほど。あーバイクの季節は終わったか?

11月10日
 モーターサイクリスト12月号に北海道であったY氏がツーレポを載せていた。そこにはなんとソーレの顔写真および行動記録が克明に!
 15年前にMr.Bike以来の雑誌掲載であった。みんなに知らせまくる、うれしかったようだ。

11月4日 
 2001年最後のツーリング ほうとう に行ってきた。

10月26日
 今日は環境フォーラム 地球への旅。に行った。午後に会社を出て、1時半に会場に着いたら駐車場が満車で案内に従って他の駐車場に行っていたら、もう始まっていた。盛況で持ち運びように椅子に座った。おかげでステージが近くて良かった。
 久保田教授の話は、最初にコリオリの力から始まってしまい、ちょっと理解不足。後半はわかりやすくなった。海洋のゴミは集中する場所があり、その中にハワイがある、日本からのボトルメールも行っている。
 山村レイコさん、ロングヘアーがきらきらと輝くよう、なにより笑顔が素敵だね。最近はバイクに乗っているのはあまりなさそうだ。話している内のバイクの話題は2割ほど、肩書きも国際ラリーストから自然生活回帰生活者?みたいなのに代えるとな。やはり峠を走ってわーたのしい!では済まなくなってきているか?パリダカなどでも競争で早く行こうと言う人はもう時代遅れ、みんなで楽しいゴールに一緒に行こうよ協力してさ、っていう感覚を持っていないとトップにな
れない。ということだ、そうなら良いね、まあ行った人が言っているんだからそうなのだろう。
 浅井晋平さん見えないものを大事にしていくから、同じものを写しても人と違う写真になるのでは など、さてこれから私はどー生きていくのだろうか。と考えさせられたが、会場出たらすっかり気持ちが萎んでしまっている、がやはり考えよう。なかなか刺激になって良かった。

10月22日
 CAN english schoolのハロウインパーティに行った。ジェイソンになって行ったが子供たちはあまり怖がらない
そりゃそうだ、彼らは映画を見ていない。久しぶりの亜樹ちゃんひとみちゃんに会えて楽しかった。

9月から11月
オークション付いている。C関係の本を3冊落札。Hp builderの前バージョン、携速、スキー板RSDなどを売った。

9月11日
yahooオークションでc++builderを落札。おおおwindowsプログラミングが出来るように成る 環境は整った。

8月15日
 安協のしごとで、榊祭りの交通整理。お祭りはたまにさぼって見に行っていた。

8月13日
 東京にて秋葉原巡り。パソコン切り替え機を購入、 C++の本も買って勉強始めた。

夏休み
 京都にツーリングに行ってきた。レポートは まだない。 こちら 2001/12

GW
北海道にツーリングに行ってきた。レポートはこちら

3月
ブランシュ鷹山で1級の検定 見事落ちる。板に積極的に力を加えていないとな。

2月 アトミックカービングキャンプ ACC in片品に参加。規制した専用バーンでリフトからの注目を浴びつつ滑る快感!

2001年1月1日
 Happy new century