本文へスキップ

 せっかく長野に来たら、信州の味を。地元山麓で育った味濃い信州蕎麦を蕎麦大好きな生まれも育ちも信州のいなかっぺが打っています!
 八ヶ岳山麓産最上級玄ソバの実を使用中(信濃1号・長野S8号)。厳寒期に新ソバの実を挽き、そのままの美味しさのまま特別保存。
 口あたり、歯切れ、風味の強さをご賞味下さいませ。(そば汁に使う醤油も地元産)

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0267-55-7575

〒384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1025

当店のお蕎麦reserve

当店では、7種類のお蕎麦をお出ししております。(打つのは二人で)
その7種類の内、外二蕎麦と限定蕎麦1種類を打っております。
(たまに限定蕎麦はお休みとさせていただいております)
限定蕎麦1種類は、毎日10食程度数量限定。
早めに終わってしまいますが、何卒ご了承ください。

外二蕎麦    
八ヶ岳山麓産のソバの実は、殻を取っても蕎麦の味の濃さを実感できます。
歯切れのよい食感と味の濃さをご賞味ください。

白樺蕎麦(限定)
ソバの実の芯の部分を多く挽いてあります。
白樺の木のような白さ、歯切れよく味はあっさりでのど越し抜群です。

粗挽き蕎麦(限定)
殻を取ったソバの実が粗く挽いてあります。
風味が強くクルミ汁との相性が抜群です。食べやすさも追求。

田舎蕎麦(限定)
殻入り、少し黒目、粗挽き、透明感があります。
野趣あふれる蕎麦です。

十割蕎麦(限定)
殻は入っていません。つなぎを使わず打ったお蕎麦です。
丸抜きのソバの実の、風味の濃さをご賞味ください。

十割黒蕎麦(限定)
ソバ殻も細かく挽きこまれ、黒く素朴な風味です。
つなぎなしの懐かしい、田舎風。

信州ひすい蕎麦(限定)
淡い緑がきれいです。
粉の在庫が終わり次第終了。



ソバの実はいろいろな色、食感、風味に変わります。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

そば処せんすい

〒384-2309
長野県北佐久郡
立科町芦田八ケ野1025
TEL.0267-55-7575
FAX.0267-55-6070

営業期間 4月中旬〜11月下旬
     冬季休業
営業時間 10時30分〜14時30分l.o
※蕎麦が終了次第閉店の場合あり
※新型コロナウイルスによる営業時間の変更もございます
(閉店時間は変更の可能性あり)

テーブル席56席
お子様連れにも安心!お座敷21席
テラス席 2卓
駐車場15台 自転車駐輪場4台〜

ご予約は、お気軽にお電話下さい。
(営業時間内にお願いします。)