リリホテル&ハワイ料理 カパルア

 

軽井沢ペンションカパルア kapalua
トップページ 新ハワイ料理 客室・施設 空室・料金 交通案内・地図 フラダンス合宿 english
アルバイト募集

軽井沢のペンションでアルバイトしませんか。


<<今年の夏はカパルアで働きませんか>> 『夏の募集について

18年度からアルバイトのお部屋は客室の1部屋を使用
します。スタンダードツインルームでバストイレ付、TV,wifiあります。
(但しお盆の週は元のアルバイト部屋です)

(お知らせ)
現在7月下旬から8月15日までの間で
働いてくださる方を募集しています。   2018年6月末 オーナー
期間
7月中旬から9月上旬までの間でお盆を中心として1か月程度か以上働ける方
(7月は応募が少ないので、7月からから働いて頂けると大変助かります)
*最初にわかっていれば、私用(学校や用事など)で2〜3日のお休みを取る事も可能です
『採用の基準』
・18歳〜40歳位(あまり年齢は問いませんが、かなり体力は使います)
・ある程度の家事(洗い物、掃除などができる人(ペンションの経験は必要なし)
・「観光目的」や「単に軽井沢で働きたい」と思ってない人(そんな甘くありません) 
・腰痛など持病のある方はやめたほうがいいと思います
・オーナーのおやじギャグに耐えられる(笑)
・茶髪、ピアス(耳)はOK (但し事前に申し出てね)
・気が強く、すぐに反発してしまう方は向いてないかな(社交的でなくても大丈夫
・お休みは1週間に大体1〜2日位です。自転車貸しますのでアウトレットで
 ショッピングできるよ(自転車で5分位で着きます)
・住み込みで3食昼寝付(おやつもあるよ)
・日当は6,500円、交通費(期間満了の場合2万円まで支給)
『仕事内容と心構え』
あとで「こんななずではなかった」とならないように、ここでは、本当の姿をお見せしましょう。
プチホテル(ペンション)の仕事はキツイです。憧れだけでは勤まりませんので心しておいてください。お客様として宿泊するのと、スタッフとして働くのでは大違いです。
 
 具体的な仕事はベットメークを含む掃除、料理の仕込み手伝やちょっと接客です
掃除は普段から少しはやっていないとつらいかもしれませんが、接客は苦手でも
大丈夫です。チェックインなどは私達で行います。もちろんお客様とお話
をしたければ、機会はいくらでもあります。
 バイトは2人です。お部屋は1つですので女の子同士仲良く仕事してください。
せっかくの軽井沢での仕事です。一緒に楽しく仕事しましょう。

実労時間 訳8時間(3食おやつ付 食べ過ぎ注意(笑)
給与 6,500円
交通費 最大2万円まで(但し期間終了者)

↓↓ 【下にあるバイト経験者の体験談を読んでね!】 ↓↓

地元の方で「ベットメイク&掃除」(午前10時〜午後2時)も募集しています。

 (住所)389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1044−4   
 (応募方法) 電話もしくはメール 0267(48)2126 オーナーまで

    リリホテル&新ハワイ料理 カパルア



★アルバイト経験者からの感想&アドバイス★

((2015年 GW ゆりこちゃん))
1楽しかった事
過去のアルバイトの人の話を聞く事。オーナーと奥さんと一緒にテレビを見たり、話をしたりした事。
2辛かった事
清掃。特にジャグジーの!
体力を使います。速さと同時に丁寧さが求められる。
3想像と違っていた事
忙しいときでも和気あいあいといろんな話をしながら作業できた事
4次のアルバイトの方へ
お客様が相手である為に、仕事は丁寧さと正確さが求められます。でもオーナーも奥さんも優しく丁寧に手順を
教えてくれるし間違えても決して怒る事なくアドバイスをしてくれます。
仕事は楽ではありませんが、こまめに休憩があり、お昼寝をする時間もあるので身体的にはさほど
きつくありませんでした。
私たちアルバイトの普段の生活に近づける為に好きな食べ物を買ってきてくれたり、すごく気を使ってくれます。
楽しく・仲良くがモットーです。少しでも惹かれたら行ってみないと損!

オーナーより
GWの短期バイトは実は初めての採用で正直不安でしたが、たんたんと仕事をするゆりこちゃん
本当に助かりました。帰り際に手紙をもらった事忘れません(ラブレターじゃなかったけど)
たった一人知らない場所で緊張していた事に気が付いてあげられなかった事ごめんね
夏も待ってわん(byアネラ)


((2014年 こずえちゃん))
1楽しかった事
ディナーの時のフォークやナイフの並べ方や料理も色々な知識、ベッドメイクのやり方を
学べた事。
2辛かった事
オーナーのボケを打ち返す事(ウソです)
最初の2〜3日体が慣れるまでは耐えました。
個人的には手が荒れやすく、水仕事やベッドメイクの時手が痛くて、痒くて辛かったです。
3来年の方に
ペンションのバイトと言うと重労働と言うイメージがあるかもしれません。
確かに確かに仕事は楽ではありませんがオーナーや家族の方は温かいし
ご飯は美味しいし、アネラちゃん(トイプードル)はかわいいし
毎日笑いの絶えない1か月半でした。
今までのアルバイトでは働く事の大変さを実感してきましたが
この仕事は働く事だけではなく、「働き続ける」事も大変さも知る事ができました。
貴重な体験と、あったかい思い出を多めのお給料に魅力を感じた方は是非応募してみてください。

オーナーより一言
こずえちゃんのお蔭で楽しい夏を過ごす事ができました。
手が痛かったの気が付かないでごめんね。
多めのお給料?は疑問だ

((2014年 ゆきちゃん))
1楽しかった事
休日に軽井沢を観光した事、みんなと話した事
2辛かった事
仕事は全体的に大変でした。でも休み時間があったし、慣れれば大丈夫です
3来年のバイトに方に
私は、人生で初めてのアルバイトがここで良かったと思いました。
仕事は大変ですが、何より人に恵まれました。
分からない事は誰かに聞きに行くなど、自分から働く事を意識できるとよいです。
あと、休日に軽井沢を観光するなら、お小遣いは大目に持っていくといいかも。

オーナーから一言
しっかり者のゆきちゃん オーナー(私)の一流のギャグ(注 親父ギャグではありません)
にどう対応したらいいものか、困っている姿が今でも目に浮かびます。
また来年もよろしくね、主任だから!


((三重県のMちゃん))
1、楽しかった事 
  みんなでゴハンとアネラちゃん(トイプードル)と遊んだ事

2、辛かった事
  朝の早起きが眠かったです

3、来る前の想像と違っていた事
  思っていたよりフレンドリーに接してもらえて楽しく会話ができました
  本当に昼寝付きとは思わなかった(笑)
4、来年のバイトさんへ
  ここのバイト見つけて運が良かったなーと思うぐらい楽しい夏でした(#^.^#)
                夏に色々な経験ができたので是非お薦めです
オーナーから一言
こちらこそ楽しい夏を過ごす事ができたのは、Mちゃんのおかげです。あなたのおかげで毎日が
笑いの絶えない(私のギャグが面白かった事もあるが・・・)夏でした


((神奈川県のUちゃん))
1、楽しかった事  
 みんなで食卓を囲む食事とおやつ

2、つらかった事 
  覚える事が最初は多くて忘れっぽい私は苦労しました。

3、なんでも一言 
  天使がいます。トイプードルのアネラちゃんです。わんちゃん好きな方には天国
   オーナー&奥さん 色々と気を配って頂きとても働きやすかったです。勉強になりました。

オーナーから一言
お疲れ様でした。今年は涼しく体力的には楽だったのですが、でもきついよね!
でもよくがんばりました。これから仕事頑張ってね。ありがとう!!


Copyright 2007 Karuizawa Pension Kapalua. All Rights Reserved.