本文へスキップ

 せっかく長野に来たら、信州の味を。地元山麓で育った味濃い信州蕎麦を蕎麦大好きな生まれも育ちも信州のいなかっぺが打っています!
 八ヶ岳山麓産最上級玄ソバの実を使用中(信濃1号・長野S8号)。厳寒期に新ソバの実を挽き、そのままの美味しさのまま特別保存。
 口あたり、歯切れ、風味の強さをご賞味下さいませ。(そば汁に使う醤油も地元産)

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0267-55-7575

〒384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1025

お店のご紹介concept

恵まれたこの地で・・・

店内イメージ

当店は、この地に根付き40年以上になりました。
蕎麦屋として本格的に営業を始めてからは、10数年になります。
空気がきれい。水がおいしい。景観がすばらしい。
そしてソバを丹精込め育て、情熱を込め挽いてくれる人たちがいる。
毎日本気で醤油を醸す人がいる。
日々感謝の気持ちを忘れず、蕎麦を打ち、恵まれたこの地で お客様をお待ちするお店でありたいと思います。


そば粉へのこだわり

料理イメージ

当店のそば粉は、100%八ヶ岳山麓産の長野県産を使用。品種は主に信濃1号と信濃夏ソバ、長野S8号。
標高1000m以上の霧下の地で、強い紫外線を受け、味の濃いそばに育てられております。保管も低温恒湿倉庫で。挽くのも熟練の職人が、作りたい蕎麦に合った石で低速で挽いております。
挽かれた粉も特別な方法で、風味を逃がさないように保存しております。


信州産へのこだわり

食材イメージ

「なるべく信州産を!」
ワラビ、山ウド、フキノトウ、トトキ、フキ、タラの芽等々蓼科山麓で採れたものを中心に。(山菜)

ジコボウ、クリタケ、ナラタケ、シメジ等々蓼科山麓で採れたものを中心に。(きのこ)
ナメコは地元の農家さんに作っていただいております。

ナス、ズッキーニ、カボチャ、ゴーヤ、ピーマン、ネギ
等々地元で採れたものを中心に。(野菜)

蓼科山麓豚(豚肉・信州マーブルハイポーク)

立科町藤沢産コシヒカリ・八重原産コシヒカリ。(米)


店舗イメージ

shop info.店舗情報

そば処せんすい

〒384-2309
長野県北佐久郡
立科町芦田八ケ野1025
TEL.0267-55-7575
FAX.0267-55-6070

営業期間 4月中旬〜11月下旬 ※冬季は休業

営業時間 OPEN10時30分〜L.O14時30頃 CLOSE15時頃
※蕎麦が終了のため予定時間より前に
  CLOSEする場合がございます


テーブル席56席
お子様連れにも安心!お座敷21席
テラス席 2卓

駐車場15台 自転車駐輪場4台〜

ご予約は、お気軽にお電話下さい。
(営業時間内にお願いします。)