本文へスキップ

信州あんしん農産物指定農場

Shinshu Apple Wagyu

信州牛生産販売協議会

アクセスaccess

周辺地図

西藤牧場

〒384-2306 長野県北佐久郡立科町大字山部681
矢原肉牛団地内
TEL.0267-56-2152


アクセス

自動車の場合

上信越自動車道 佐久インターチェンジから白樺湖、諏訪方面へ約30分。
R142からR254に入り3km位
中央自動車道 岡谷インターチェンジから佐久方面へ50分


周辺ガイド

○○○公園写真

女神湖

昭和41年蓼科山の麓、赤沼平という沼地を農業用水のため池として整備し女神湖と呼ばれるようになりました。
蓼科山を遠くから眺めると女神が横たわっているかのように見える為、女神湖と名付けられたようです。

女神湖センター http://www.lake-megamiko.com/index.shtml


○○○祭りイメージ

蓼科牧場

蓼科山は標高2,530m、八ヶ岳連峰の最北端に位置する孤峰です。コニーデ型火山にトロイデ型火山が噴出してせり上がってできた二重式火山で、諏訪側から望む美しい円錐形の山容は「諏訪富士」とも形容されるほどです。
その裾野にある蓼科牧場は女神湖と蓼科山を眺めることができ、高原の景色を満喫できます。

蓼科白樺高原観光協会 http://shirakabakogen.jp/


○○○海浜公園写真

白樺湖

白樺湖周辺に観光客が宿泊で訪れるようになったのは昭和25年のこと。翌年からは池の平「高原寮」が本格的に営業が開始されました。

蓼科大池と呼ばれていた湖を、立ち枯れた白樺が残ることから「白樺湖」と命名。その風景は訪れた人を魅了し、口コミで評判が広がっていきました。

近くには日本ではめずらしいおだやかな斜面が織り成す草原地の霧ヶ峰。さらには蓼科山や車山など雄大な自然が広がります。
白樺リゾート観光協会 http://www.shirakaba-resort.jp/


information店舗情報

西藤牧場(西藤畜産)

〒384-2306
長野県北佐久郡立科町大字山部681
TEL.0267-56-2152
FAX.0267-56-2124
→アクセス