L’Atelier NMADEアトリエノマド
HOME アトリエノマドの紹介 野菜販売 レストラン・ショップ ノマドの野菜 リンク ブログ メール


>東京日仏学院
フランス文化センターです。

ここを巣立って、かなりの時間が経ってしまいましたが、今でもなんとなくふと立ち寄ってしまうことも。
パウゼ・マルシェは、ここのすぐ下のギャラリーで、出店します。

>欧明社
日本で唯一の仏語書籍専門書店です。
相方がお世話になっていました。
社長さんにはお世話になりっぱなしで、相互リンクさせてもらってます。

>読書の森
御牧原の丘の上に建つ本とロバとギャラリーのカフェ。
お店の名前に惹かれ、なんとなく立ち寄ったのが縁の始まり。
まさか、野菜販売までさせていただくことになるとは・・・本当に感謝感謝です。


>弁天マルシェ

毎月3日、前橋弁天通り商店街に立つ市。
商店街に集う皆さんも個性派ぞろいで面白し。
アトリエノマドは、2007年8月にデビュー。
>アンナプルナ農園

九州阿蘇山の麓にある無農薬茶園。
「自然緑茶」、「ほうじ茶」を全国発送。
ここの娘さんとは、インド・ダラムシャラーにて出会った仲。

>白酔 six sense
 

私たちの居住する集落の一番上(標高約1200m)にある砂利風呂とアロマテラピーのお店。
森に囲まれた庭に立つだけで、もうすでに癒されるかも・・・。
マクロビオティックに根ざしたここのケーキは本当に美味。
ちなみにこの施設内にある畑(2.5反)をお借りしております。
>こっふぇる梅太郎
穂高神社入り口に佇む天然酵母のパン屋さん。
助産院の行き帰りに立ち寄ったのがきっかけ。
それからお話をしていくうちにあれよあれよという間に、店先でマルシェをさせていただくことに。
ここのパンは一度食べたら、虜になってしまうこと間違いなし!!
>味の店/サンデールーム 前橋街中にある自然食料理のお店。
お昼は三姉妹、夜はご両親のお店にチェンジ。
2008年7月より、日曜市に出店させていただいてます。
出店者の顔ぶれの広さとお客さんの多さに、このお店が地域に浸透しているのだなと感じます。
今度はゆっくりランチに行きたいところ・・・。
>助産院ウテキアニ
ここの助産院に相方と通った日々は、多くの学びがありました。
いやあ、命の誕生とは、本当に素晴らしい・・・そんな当たり前のことに気づきました・・・。
>kiki 自然素材のお菓子と天然酵母のパンの販売。
月に一度「slou cafe」というイベントも開催。
最近はお菓子のワークショップも。
2008年8月の弁天ワッセで、一度コラボもさせていただきました。
まだ店舗はないのですが、ご夫婦とも学生時代は長野ということもあり、こちらにいらっしゃるのかしら?!
>Mother Moon
主宰のK女史の自宅を開放したアロマテラピー。
相方の母親経由の縁でして。
2008年12月のバザーに、ノマド野菜を販売させていただきました。

>chocolat
フランスの生の情報に触れながら、フランス語も同時に学べてしまうサイト。
テーマは、毎週土曜日に更新される。
主宰のボブさんは、ベルギー人。
ベルギービールとシコンをこよなく愛す!
>カフェ&雑貨 七ヶ月 安曇野山麓線沿いにあるカフェ。
お店入口には、店の主人であるHご夫妻が選んだセンスの良い小物・雑貨が並ぶ。
いつも、こっふぇる梅太郎さんの野菜市のチラシを置いていただいたり、2008年安曇野スタイルにて、ノマド野菜を使って特別メニューを作っていただいたり、お世話になっております。



©Copyrights 2007 L'Atelier nomade All Rights reseaved