女神湖と蓼科山
信州 白樺高原 
English

 
蓼科山麓女神湖 ペンション ベルフォーレ
  
 
     
空室状況、予約

予約確認
キャンセル

アクセスマップ
住所、TEL, 交通
住所 : 長野県北佐久郡立科町女神湖410-26                              TEL、FAX: 0267-55-7191     
交通 車   中央道諏訪IC、上信越道佐久ICより各40分                    電車  茅野駅からバス東白樺湖乗り換え女神湖下車、徒歩2分。         新幹線 佐久平駅からバス立科町役場乗り換え女神湖下車
ペンションベルフォーレから
女神湖まで徒歩3分  白樺湖まで車6分 
霧が峰まで車15分 蓼科高原まで車15分 
蓼科山登山:車15分+徒歩2:30分
軽井沢へ:車1,5時間
松本へ ビーナスライン経由車2時間
食事と施設

旅の大きな楽しみはお食事、その期待を裏切らぬよう、可能な限り地元の新鮮で安全な食材を使用し、ボリュームも充分なコース料理を調理師資格を持つオーナーが心をこめて作っています。
体験・スポーツ
女神湖畔に咲くザゼンソウ
女神湖の春
女神湖の夏
女神湖の秋
女神湖の冬

車で15分、霧が峰に咲くニッコウキスゲ

爽やかな高原でテニスを
女神湖の花ごよみ
春から秋にかけて当ペンションと女神湖畔、霧が峰に咲く草花49点の写真を花暦にしてみました。
霧が峰は花の高原で知られていますが、女神湖畔にも湿原植物、高原植物など沢山の植物生育しており、当ペンションの庭でも高山植物や山草を見ることが出来ます。
高原の野鳥(夏)
高原の野鳥(冬)
 女神湖ではヨシキリやカッコウなど、御泉水自然園から蓼科山にかけてコマドリ、オオルリ、ウグイスなど森林の歌い手達が美しいさえずりを響かせ、霧が峰の草原ではキビタキなどの可愛らしい姿が見られます。

冬季は窓辺の餌台にベニマシコ、ウソ、イカル、シメなどたくさんの野鳥が来ます
蓼科山登山のご案内
美しい山様の蓼科山、四季を通して比較的容易に登山が出来ます。頂上から眼下の女神湖、白樺湖、霧が峰をはじめ、中部山域の山を一望できます。
霧が峰、車山のご案内
花の高原で知られる霧が峰、一面に咲くニッコウキスゲの群落は一見の価値ありです。
オーナーの伊藤です。           
 
通信機器メーカーで半導体の仕事を30年間携わった後、自然の中で、自分の力で、人に楽しんでもらえる仕事をしてみたい、とペンションを開業して25年になります。  ここ蓼科山のふもとの美しい自然の中で、自分自身が楽しみながら、お出でになるお客様と接するのを楽しんでいます。
趣味は登山、スキー、カメラ、自然観察、料理など, 若いころから特に登山が好きで、日本の山のほかに、アルプス、ヒマラヤ、アフリカ、アンデス、アラスカなど世界の山に出かけ、2002年には北極点までスキーを履いて行ってきました。
自然観察指導員、日本野鳥の会会員で、信濃毎日新聞社から高原の花の写真とエッセーの本「高原の花便り」を出版。  いつまでも、チャレンジする気持ちを持ち続けたいと思っています。


世界の山と旅
  左は私が登った世界の山々、北極点、ジャングル、砂漠その他個人旅行で歩いた旅行記のページです
    更新日 2016年8月5日  
リンク集